サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 農林水産業 > 水産関係出先機関 > 勝浦水産事務所 > 浜からのたより > 国際武道大学生を対象とした魚調理教室が開催されました。

更新日:平成30(2018)年1月29日

国際武道大学生を対象とした魚調理教室が開催されました。

平成30年1月20日、夷隅地区漁協女性部連絡協議会は勝浦市芸術文化交流センターキュステの調理室で、国際武道大学「女子ハンドボール部」の学生を対象に魚調理教室を行いました。大原から大沢までの各支部長9名が講師となり、学生など15名に対し、サバを材料に魚のさばき方、野菜あんかけ、ハンバーグ、おぼろの調理を指導しました。

また、地域の食材を知ってもらうため、大原のタコを使ったたこ飯、興津のワカメを使った味噌汁を提供しました。

学生の皆さんは最初こそ魚をさばくのに苦しんでいましたが、熱心に取り組んで素晴らしい料理ができあがりました。

調理後は試食をしながら、地元水産業や魚の栄養的特性についての講義も行われました。

これを機に自炊でも魚料理に挑戦していただき、社会に出てからも、魚食普及に貢献されることを期待します。

サバをさばいています

サバをさばいています

ハンバーグをこねています

ハンバーグをこねています

ハンバーグを焼いています

ハンバーグを焼いています

できあがった料理です

できあがった料理です

魚の栄養について受講しています

魚の栄養について受講しています

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:農林水産部勝浦水産事務所改良普及課

電話番号:0470-73-0108

ファックス番号:0470-73-4644

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?