サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 農林水産業 > 水産関係出先機関 > 勝浦水産事務所 > 浜からのたより > 第2回「スゴ腕漁師が振る舞う試食会」が開催されました。

更新日:平成31(2019)年2月4日

第2回「スゴ腕漁師が振る舞う試食会」が開催されました。

平成31年1月29日(火曜日)、夷隅地域の4漁協、3市町などからなる千葉県広域水産業再生委員会夷隅地区部会が2回目となる「スゴ腕漁師が振る舞う試食会」を築地場外市場にある築地魚河岸のスタジオで開催しました。

勝浦市のマカジキ、御宿町のキンメダイ、いすみ市のサワラ・マダコと、漁業者がそれぞれ自慢の逸品を会場に持ち込んで刺身にして、仲卸業者や飲食店などプロたちに試食提供しPRを行いました。

市場が豊洲へ移転したこともあり、来場者は約70名と前回よりも少なくなりましたが、その分意見交換に充分な時間を取ることができて、来場者には、どの魚も好評で興味を持っていただくことができました。

 

どれもプロが認めるおいしさです。皆さんもお店で見かけましたら是非ご賞味ください!

夷隅地区部会では、地域の水産物の認知度を高め、魚価向上を図るため、消費地でのPRなどを行っています。

 

御宿町

会場では積極的な意見交換が行われていた

勝浦市

勝浦市のブースではマカジキが供され、巨大な頭と尾も展示されていた

会場全体

御宿町のブースではキンメダイが供された

いすみ市

いすみ市のブースではサワラとマダコが供された

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:農林水産部勝浦水産事務所改良普及課

電話番号:0470-73-0108

ファックス番号:0470-73-4644

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?