ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年8月26日

ページ番号:453523

浜の情報(令和3年8月)

きんめの町外川に「銚子つりきんめ」のラッピング自動販売機が設置されました

 漁業者で組織する外川支所漁業者協議会の青年部が令和3年3月に自動販売機を「銚子つりきんめ」にラッピングし、銚子市外川町地区に設置しました。

 ラッピングのデザインは、キンメダイと富士山や犬吠埼灯台の組み合わせ等の検討を重ねた結果、最終的に波間から現れるカッコイイきんめだいにしたとのことです。

「銚子つりきんめ」ラッピング自動販売機

「銚子つりきんめ」ラッピング自動販売機

宮内釣具店

 設置されている場所は、銚子市外川町の銚子市漁業協同組合外川支所、かき氷屋の市田商店、食事処のヤオキン、食事処の見晴、宮内釣具店の5か所となっていますので、ぜひ外川のまちを散策して「銚子つりきんめ」を見つけてください。

 自動販売機の右側にはQRコードがあり、「銚子つりきんめ」の公式HPをスマートホンで見ることができます。公式HPでは、漁業者の取組みや「銚子つりきんめ」が食べられる漁師おすすめの飲食店などが紹介されています。外川まち歩きマップもあり、散策をより楽しめるようになっています。

自動販売機設置場所(外川まち歩きマップは銚子つりきんめ公式HPより引用)

外川まち歩きマップ

マップ内の赤い星印が「銚子つりきんめ」自動販売機を設置場所です。

お問い合わせ

所属課室:農林水産部銚子水産事務所改良普及課

電話番号:0479-22-8397

ファックス番号:0479-22-9168

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?