ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年3月22日

ページ番号:483816

職域接種促進支援事業(職域接種に対する支援)について

 千葉県内での職域接種を促進させるため、職域接種を実施する企業等において、以下の条件を満たすものについて、職域接種の実施に際して生じた経費の財政支援を行います。

支援対象

(1)中小企業

 中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項に規定する中小企業が商工会議所、総合型健保組合、業界団体等複数の企業で構成される団体を事務局として共同実施するもの

(2)大学等 

 大学、短期大学、高等専門学校、専門学校(以下「大学等」という。)の職域接種で所属の学生も対象とし、文部科学省が別に定める地域貢献の基準を満たすもの。

支援の内容

(1)初回接種に係るもの

 接種回数×1,000円を上限に実費を補助

(2)追加接種に係るもの

 接種回数×1,500円を上限に実費を補助

 会場借り上げに係る使用料や備品購入費等が対象となります。

補助金手続きについて

 千葉県が定める交付要綱

 国が定める要綱・事務連絡等

(※ファイルサイズが大きいため閲覧の際はご注意ください。)

 申請の流れ

 中小企業、大学等で申請の流れが異なります。お間違いのないようにご確認ください。

申請受付期間

 交付を受けようとする団体は、下記期間内に別添のチェックリストを参考に必要書類を添えて申請をお願いします。

 申請受付期間(令和3年度中に追加接種が完了する企業のみ)

 令和4年3月25日(金曜日)

 ※追加接種に係る申請のみ受け付けます。

 大学等については、文部科学省が別に定める地域貢献の基準を満たし、認定を受けた後の申請となりますので、令和3年度中に  事業が完了した場合であっても、追加接種分について文部科学省の認定がない場合は、令和4年度以降に申請ください。

 令和4年度以降の予定については、別途ご案内いたします。

 提出先

 sippei7@mz.pref.chiba.lg.jp 宛へ電子データを送付

 メールの件名を「職域接種促進支援事業補助金 交付申請について」としてください。

 お問い合わせ

   不明点等あれば以下の窓口にお問い合わせください。

 千葉県健康福祉部疾病対策課ワクチン接種体制整備班 職域接種担当

 電話番号:043-223-4365

 メールアドレス:sippei7@mz.pref.chiba.lg.jp

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部疾病対策課感染症予防班

電話番号:043-223-4366

ファックス番号:なし

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?