サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月28日

ギャラリーなかまち実行委員会

ギャラリーなかまちの管理・運営

地域文化や芸能等を広く紹介します。

 

ギャラリーの運営を通して、地域活動を盛り上げます。

ギャラリーなかまち実行委員会

団体名称

ギャラリーなかまち実行委員会

取り組んでいます

買い物ついでに、気軽に立ち寄れる文化交流の場を目指して』空き店舗を自分たちで改修し、皆さんに安価でギャラリースペースを提供いたします。文化交流を通して、人と人との繋がりの輪を広げ、地元商店街の活性化を図りたいとの思いから始まった有志団体による活動です。

苦労話、自慢話

さな商店会(仲町通り商店会)の有志で始めたギャラリーの運営ですが、この3年間で100を超える企画を実施してきました。「町に来る楽しみができた。」「街中が明るくなった。」などの感想も寄せられています。また、ギャラリーを利用して企画を主催していただいた方々にも、「自分の活動や趣味を多くの人たちに紹介できて嬉しかった。」など、とても喜んでいただきました。しかし、少ない人数で運営していることもあって、定期的な企画を実施することが難しいことや、まだまだ商店街の賑わいを取り戻すまでには至っていない実情があります。

これからやりたいこと

分たちの活動がきっかけとなって、町内全体の商店会が一体となって地域活動が活性化し、商店街の復興につながるような事業展開をしていきたいと考えています。

協力します、力を貸して

ャラリーの運営(ボランティア)に少しでも興味があり、ご協力いただける方々を募集しています。

んなで楽しく運営しています。ご連絡ください。

ギャラリーなかまち実行委員会の概要

団体所在地

香取郡多古町多古2724

代表者

秋葉  忠(男性)

電話番号

0479-79-3705(金村)

電子メール

kanamura@portland.ne.jp

ホームページ

http://www.naka-machi.net/外部サイトへのリンク

取組み開始

平成20年4月(ギャラリーのオープンは平成20年9月)

構成人数

21人(男17人、女4人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?