サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年4月9日

富里ひずめ太鼓

「馬のふるさと・すいかの里」の富里に和太鼓の響き

地域間の伝統・文化の交流を通じた街おこし

活動の様子

団体名称

富里ひずめ太鼓

取り組んでいます

里ひずめ太鼓は、高校生以上のメンバーにより構成されています。

馬のふるさと・すいかの里」の富里の伝統文化や地域性を曲として表現し、太鼓に託しました。

みなバチさばきから繰り出される勇壮なリズムは、壮大な大地を馬が群れをなし駆け回る様子がよく表現されており大変評判です。

本古来より伝承されている和太鼓は、各々の地域の特性を活かし、郷土に根付き、次の世代への育成継承してこそ,郷土の文化としてその真価が問われるものと考えています。

苦労話、自慢話

鼓演奏の際には、物産展を行うなど地域と密着した活動を心がけており、地域交流・活性化にも役立っていると思います。

これからやりたいこと

鼓を通じ,地域交流に役立ちたいと思っています。

協力します、力を貸して

各種行事での演奏などお気軽にご連絡ください。

富里ひずめ太鼓の概要

団体所在地

千葉県富里市七栄90-18

代表者

小川 勇(男性)

電話番号

080-5008-2698

電子メール

ogawa-isamu@mvb.biglobe.ne.jp

ホームページ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mkaze/Kandamatsuri2002.htm外部サイトへのリンク

取組開始

平成5年9月

構成人数

16人(男6人、女10人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?