サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年4月9日

ぶらり浦安ガイド

浦安の歴史と文化を発信!

おもてなしの心で楽しく浦安を案内しています

団体名称

ぶらり浦安ガイド

取り組んでいます

かつての漁師町の歴史や文化の香が色濃く残されている味わいのある浦安の良いところや、全国的に見ても人気の高い新しい街の魅力を持った浦安を、市内に住む人は勿論の事、市外から訪れる来訪者にも知っていただきたい、おもてなしをしようという主旨から、観光ボランティアの会として発足し、活動しています。

現在は、主に元町地区を対象とする約2時間のモデルコースをガイドする事が多く、観光インフォメーションマーレ(047-354-5111)に申し込んで下されば、1人からでも団体も受けつけています。

※1ヶ月前までに申し込みが必要です。

苦労話、自慢話

会員の毎月の定例会では、活動報告や研修、新たな情報交換などを行っております。そして、浦安のことなどを更に学んでいくための研修会や、ガイドのためのリーフレットや資料づくり、観光ボランティアガイドを行っている他都市の先進事例を視察したりして、日々研鑽を重ねております。

最近は、会員の日常的な活動から目につくまちなかの環境情報の収集や、ゴミの収集活動なども自主的に取り組みはじめました。

会員同士の楽しい交流も盛んです。

これからやりたいこと

今年は更に国際部をつくって、外国人の方にも対応できるような研修を行い、またそのための体制を整えているところです。

協力します、力を貸して

ぶらり浦安ガイドで一緒に活動してみようと思われる方はいつでも歓迎です。

ぶらり浦安ガイドの概要

団体所在地

浦安市入船1-2-1(浦安観光インフォメーション マーレ)

代表者

草場 聖子(女)

電話番号

047-354-5111(浦安観光インフォメーション マーレ)

電子メール

mare@bz04.plala.or.jp

ホームページ

なし

取組み開始

平成18年4月

構成人数

35名

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?