サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年3月8日

NPO法人 松戸エコマネー「アウル」の会

「ありがとうが行ったり来たり」

松戸エコマネー「アウル」の会活動の様子

団体名称

NPO法人  松戸エコマネー「アウル」の会

取り組んでいます

<地域で作る助け合いの通貨>

松戸エコマネー「アウル」を多くの市民に使ってもらい地域交流に役立つ事を目的としています。

苦労話、自慢話

  • (1)市民の皆様にこの会の主旨を理解していただき、会員になってもらうのに苦労しています。
  • (2)この会を支えるボランティアスタッフは素晴らしい方々です。更なる発展が期待できます。

これからやりたいこと

ったいない運動の一環として23年度より家庭用廃食用油の回収による地域商店街の活性化事業を松戸市の協働事業として実施しています。500ccペットボトル1本で10アウル券1枚を回収拠点(18ヶ所)でお渡ししています。

の運動に賛同していただいている協賛店(38ヶ所)で10アウル=10円で商品の購入やサ-ビスを受けることができます。27年9月までの回収実績は約9,000リットルになりました。

収された家庭用廃食油はBDFに加工されて、CO2ゼロの自動車用燃料として利用されています。この活動を今後とも継続して実施し、CO2ゼロ社会の実現を目指します。

協力します、力を貸して

の市民活動をさらに広めていくために、企業、他団体との連携に力を貸して頂きたい。

NPO法人 松戸エコマネー「アウル」の会の概要

団体所在地

松戸市稔台7-7-13式会社ダイエックス内

代表者

戸田  栄造(男性)

電話番号

047-368-0980

電子メール

matsudoowl@s3.dion.ne.jp

ホームページ

http://matsudoowl.la.coocan.jp/外部サイトへのリンク

取組み開始

2003年6月16日

構成人数

33人(男性19人、女性14人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2441

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?