サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年4月9日

チームOnlyWanにゃん

愛犬・愛猫にとって「Only One」は、あなたです。あなたに委ねられた命を大切にしましょう。

開催している教室で、愛犬との暮らしとしつけ方の疑問や不安の解決の糸口が見つかります。これから犬を飼おうと考えている方、飼い始めたばかりの方にもお薦めです。

チームonlywanにゃん2チームonlywanにゃん1

団体名称

チームOnlyWanにゃん

取り組んでいます

  • 犬を正しく飼うために必要な知識と楽しく暮らすためのしつけの基本を学ぶ場として、動物愛護推進員による愛犬と一緒のしつけ方教室や講習会を開催しています。
  • 千葉県動物愛護センター東葛飾支所主催の動物愛護教室にスタッフとして参加する等ボランティア活動を行っています。

苦労話、自慢話

  • 「愛犬と一緒のしつけ方教室」は、講義と実技の2回シリーズでの開催で、誰にも解りやすいと好評をいただいています。教室内のお悩み相談は、しつけの専門のインストラクターから、愛犬に合うアドバイスがもらえます。
  • 飼い犬の状況が改善できたと、うれしい便りもいただいています。

これからやりたいこと

「飼いねことの暮らし方講座」も開催し、ねこの正しい飼い方も広めていきたいです。

協力します、力を貸して

「殺処分ゼロ」にするには、飼い主さん一人一人の意識の向上と正しい知識が必要です。現在、松戸市を中心に、柏市・千葉市でも活動実績がありますが、ご要望があれば他の自治体でも開催したいです。マンションのペットサークルなどでも教室を開きますので、是非ご相談ください。

チームOnlyWanにゃんの概要

団体所在地

 

代表者

堀井 由美子(女性)

電話番号

 

電子メール

onlywannyan@yahoo.co.jp

ホームページ

 

取組み開始

平成21年5月1日

構成人数

4人(女性4人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?