サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年3月9日

夷隅きゃらぶき普及会

きゃらぶきを始めとする地元産の農産物を使った加工品の開発

夷隅きゃらぶき普及会

団体名称

夷隅きゃらぶき普及会

取り組んでいます

隅きゃらぶき普及会は、夷隅地域のふるさと産品である「きゃらぶき」を始めとする、地元で生産された農産物の加工品を開発しています。
頃では他の団体と協力して市の空き施設を活用し、体験の郷として太巻き寿司作り、炭焼き、とうふやこんにゃく作りなどの体験活動、そしてお休み処の運営も行なっています。

 

苦労話、自慢話

年度から始めたイベント「ちまちマーケットinいすみ」の中で、きゃらぶきや太巻き寿司などの加工品を販売したところ、大変好評をいただきました。

これからやりたいこと

き保育所を使って、できれば土日にカフェをオープンしたいと考えています。また、これまでに実施した婚活イベントや古民家ツアーにおいて昼食を担当しましたが、大変公表でしたので、今後も積極的に協力したいと思います。

らに、今年度は高齢者の集いを3回実施する予定を立てました。これを定着させて、高齢者が気軽に集まれる場作りをしたいと考えています。

協力します、力を貸して

っとたくさんの方々に自然豊かないすみ市に関心を持っていただき、いすみ市にお越しいただくことをお待ちしています。

た、私たちの活動にご興味を持たれた方は、お気軽にご参加ください。

夷隅きゃらぶき普及会の概要

団体所在地

いすみ市松丸2924-1

代表者

寉岡 寿賀子(女)

電話番号

0470-86-2969

電子メール

 

ホームページ

 

取組み開始

平成2年4月

構成人数

16人(男0人、女16人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2441

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?