サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月28日

彩の会

花による町内の景観形成

多古町にお越しになる皆様のために、花のディスプレイを飾っています。

彩の会3

彩の会2

会員集合の様子

 

団体名称

彩の会

取り組んでいます

の駅多古あじさい館のオープン当初、多古町にお越しになる皆様のために何かできないか?と、ボランティアで施設内やトイレなどに花のディスプレイを飾りはじめました。

の他にも地域の植栽活動やゴミ拾い、じゃがいも堀りやさつまいも掘り体験などの都市交流事業にも積極的に参加しています。多くの方々に多古町を好きになってもらえるようにがんばっています。

苦労話、自慢話

ィスプレイの管理をしていると、来館者の方から「いつも綺麗にしてくれてありがとう」という言葉をいただきます。自分たちの好きで行っていることだけど、お礼の言葉は本当にうれしいものです。昨年10周年を迎えた道の駅からは、彩の会の活動に対して表彰状をいただきました。

これからやりたいこと

仲良し5人組で行ってきた10年間、これからも多古町にお越しになる皆様のために今までどおりの活動を維持していきたいと思います。

彩の会の概要

団体所在地

香取郡多古町

代表者

大網 君江(女性)

取組み開始

平成13年10月

構成人数

5人(女5人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?