サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月28日

多古町商店街 起志回生の会

多古町と商店街の活性化

中心商店街に賑わいを復活させ、豊かで暮らしやすい町にするために頑張っています。

多古町商店街起志回生の会

団体名称

多古町商店街 起志回生の会

取り組んでいます

買い手よし、売り手よし、世間よし”の「三方芳し」の町づくりを理念として、商店街活性化と多古町の発展のために諸活動に取り組んでいます。

苦労話、自慢話

国の在郷市町村にある旧商店街の多くは過疎化、大型店の進出、商業エリアの移転、経営者の高齢化などによって苦しんでいますが、多古町の商店街も同様です。現況に危機を感じた有志で平成21年10月、茨城県常陸太田市のくじらが丘商店街の視察会を行いました。その後、町づくりの知識を学びながら諸事業を行ってきましたが、全てが初めての試みなので、実施すること自体が成功だと考えています。横のつながりの浅かった商店会が同志として連携、協力しながら町づくりを行う基盤ができつつあるように思います。

これからやりたいこと

  1. 商店街のおかみさんの女子力を活かしていきたい。
  2. 町づくりに尽力されている団体とのコミュニケーションの機会を多く持っていきたい。
  3. 「時代化」を広め、サービスUPを図っていきたい。
  4. 何年か後のグランドデザインを描きたい。
  5. イベントだけでなく「ALWAYS笑顔あふれる街角」を実現したい。

協力します、力を貸して

「多古町商店街起志回生の会」の活動に参加してくださる方々を募集しています。

多古町商店街 起志回生の会の概要

団体所在地

香取郡多古町多古2735番地

代表者

淺野 主久(男性)

電話番号

0479-76-2111

取組み開始

平成23年4月

構成人数

役員4人、理事6人(男10人)

ほか中心商店街有志によるファジーな組織

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?