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更新日:平成31(2019)年2月8日

入退院手続

入院手続

入院予約

原則として、外来診察時に行っていただきます。

受付窓口写真

入院時に提出・提示していただく書類

新館1階

入退院支援センターへ

  • 入院申込書(印鑑)
  • 受診登録カード
  • 保険証
  • 介護保険被保険者証(該当する方)
  • 各種公費負担医療受給者証(該当する方)
  • 限度額適用認定証(該当する方)
  • 限度額適用・標準負担額減額認証(該当する方)

入院される病棟のナースステーションへ

  • 問診票
  • 病衣貸出・紙おむつ使用同意書
  • 室料差額支払同意書(個室を希望される場合)

退院手続

入院費用のお支払い

詳しくは、入院費用のページをご覧ください。

診断書、証明書について

  • 診断書、証明書を希望される方は、受付窓口にお申し出ください。書類作成まで約2週間程度のお時間を頂きます。
  • 書類の申し込みや受け取りは、原則として患者様ご本人となります。患者様の個人情報が多く含まれますので、ご家族が代理人となる場合であっても、代理人ご本人の確認ができる身分証明書や、患者様ご本人との関係を確認できる書類、委任状等のご提出が必要となる場合がございます。
  • 詳しくは、事前に新館1階の医師事務支援室までお問い合わせください。お電話の場合は、0478-54-1231(当院代表電話)にご連絡頂き、医師事務支援室をお呼び出しください。

お問い合わせ

入退院手続全般についての詳しいお問い合わせは、新館1階の入退院支援センターまでお願いします。お電話の場合は、0478-54-1231(当院代表電話)にご連絡頂き、入退院支援センターをお呼び出しください。