• 病院紹介
  • 病院ご利用案内
  • 診療科・部門紹介
  • 採用情報
  • 地域医療連携室

ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年9月29日

外来受診のご案内

受付時間について

外来予約変更の受付時間について

電話にて外来予約日時の変更をされる場合には、病院業務を円滑に進めるため

午後2時から午後4時までの間に御連絡いただけますよう御協力をお願い致します。

受付の仕方

以下のようにそれぞれ手続をしてください。(ご不明の点は、総合案内でお尋ねください。)

初めて当院を受診される方

診療申込書にご記入のうえ、保険証、(お持ちであれば)紹介状とともに、1階初診受付窓口にお出しください。

「受診登録カード」を発行しますので、各診療科窓口にお出しください。

窓口受付開始は8時30分からです。

当院の「受診登録カード」をお持ちの方

予約の有無に関わらず、再来機に受診登録カードを通してください。(8時からご利用いただけます)

受付完了後、「受付票」が発行されますので、忘れずにお持ちください。

受診登録カードをお忘れの患者様につきましては、8時30分より窓口にて受付します。

月に一度、保険証の確認をお願いいたします。保険証を受診登録カードと一緒に2番窓口へお出しください。

再来機で「受付票」が発行されたら

予約のある方

 

予約のない方

各診療科の窓口の箱へ受診登録カードをお出しください。

※内科のみA窓口へ

※紹介状をお持ちの場合:1階再来受付窓口に紹介状をお出しください。

各診療科の窓口の箱へ受診登録カードをお出しください。

※内科のみB窓口へ

 

 

各診療科の窓口に受診登録カードと紹介状をお出しください。

 

 

会計の仕方

診療(検査)終了後、各窓口で受診登録カードの入ったビニール製のファイル(紙入れ)をお渡しします。

→現金でのお支払いの場合は、1階の会計窓口または自動精算機をご利用ください。

→クレジットカードでのお支払いの場合は、会計窓口をご利用ください。

→領収書をお受け取りください。

→診療明細書が必要な方は窓口へお申し出ください。

※診療明細書を自動精算機で発行される場合は、自動精算機でのお会計時、画面表示の「はい」をタッチして発行してください。

カード払いについて

診療費のお支払いにクレジットカードもご利用できます。

  1. 使用できるクレジットカード
    VISA・JCB等が使用できます。
  2. 会計窓口でお支払いの際に、クレジットカードをご提示ください。

※詳細は医事窓口へお問い合わせください。

薬について

会計が済んだ方は、処方箋発行窓口に領収書を提示し、処方箋の発行を受けてください。

※外来でお渡しするお薬は院外処方となります。保険薬局では、FAX送信による待ち時間の短縮やお薬の配送などきめ細かいサービスの提供により、ご利用しやすくなっています。つきましては、患者様の職場やご自宅近くの保険薬局の中から、是非「かかりつけ薬局」をお決めになることをおすすめします。
尚、院外処方箋は、会計領収書とともに発行され、発行日を含めて4日間有効です。(土日休日を含む)4日を過ぎた場合は、再度受診していただき、処方箋を発行してもらわなければなりません。有効期限内に、保険薬局へお持ちください。