ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年7月9日

ページ番号:13312

株式会社ニッサンキ|千葉県ものづくりネットワーク

ニューコンセプト、ニューブラストマシン

企業の紹介

人と技術で未来を創造するニッサンキは創業以来ショットブラストマシンとは、どうあるべきものかを考えてきました。ショットブラストの分野は、奥が深く応用範囲の広いことが大きな特徴です。
ショットブラストの分野は完成されたと言われますが、いまだ未完成であり考えるべき点は多くあり、大きな研究課題が残されています。
ニッサンキは、「チャレンジ&レスポンス」をモットーとし常に探究心を忘れずに新しい分野に挑むことこそ使命と考えその課題に向かって進んで参ります。そのためには、既成概念を捨て、感性を研ぎ澄まし新発想の基に研究することが大切と考えています。
ニッサンキは世界中の皆様に積み重ねてきた成果を提供し、更なる課題へ挑み皆様に貢献することをお約束いたします。

事業内容

ショットブラストマシンの開発・設計・製造・販売。

超低温ソフトブラスター
液体窒素により冷却することでワークのバリを硬化させて取り除くブラスターです。

アクアブラスター[千葉ものづくり認定製品]
湿式ショットブラスト機のメディアと水溶液を混合して投射することで、粉塵などの発生を抑えるブラスターです。

ソフトブラスター
プラスチックメディアを負圧により搬送し循環させるため、消耗品が少なくコンパクトなブラスターです。

我が社の自慢

保有技術について

創業以来ショットブラストに特化して携わってきたニッサンキは多様なブラスト加工のノウハウを持っています。
ゴム、プラスチック成型品やダイカストのバリ取りから塗料落としまで、お客様のご要望に応じて最高のブラストマシンを提供いたします。
10mm単位のバリ取り、金属製品の化成処理

企業概要

企業名 株式会社ニッサンキ外部サイトへのリンク
所在地 〒277-0861柏市高田1116-50
連絡先 TEL:04-7146-8181
URL

http://www.nissanki.co.jp/

認定、受賞等 科学技術功労者表彰(H17,千葉県)千葉ものづくり認定製品(H19,千葉県)

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業振興課産業技術班

電話番号:043-223-2718

ファックス番号:043-222-4555

※掲載企業に関するお問い合わせは、直接企業へお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?