サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年5月25日

株式会社有備|千葉ものづくり認定製品

災害時にトイレとして活用できる防災用具保管倉庫!

多機能型防災倉庫

認定番号第70号

通常時は防災用具保管倉庫として使用し、災害時には床下(便槽)に格納されたトイレキットをセットすることで、簡単に災害用トイレ(汲み取り式)として使用できる多機能型防災倉庫です。

工具が不要

工具を使用せず手でパーテーション・トイレキットを組み立てられます。

ソーラーシステムを採用

倉庫上部に設置したソーラーパネルで、夜間の室内照明を確保します。

/sanshin/hanro/monozukuri/images/tuujou_1.png

災害時

 

社長のコメント

いつ起きてもおかしくない災害に、「備える」ことが重要視されてきている中で、使う人の立場にたって開発・製造しました。

防災トイレの普及は官民あげての取り組みが望まれます。具体的な「備える」に全力で応援します。

弊社では「有備」が創る安心・快適のかたちをテーマにして、防災トイレを通して社会に貢献していくことを社員一丸となって実践してまいります。

株式会社有備

代表者名 代表取締役 飯高芳之
所在地

〒262-0012

千葉県千葉市花見川区千種町215-23

連絡先

TEL:043-445-7667

FAX:043-445-7668

事業内容 多機能型防災倉庫製造、防災トイレ製造
主要製品 多機能型防災倉庫「震之助」、ハイブリッドTFトイレ「PREPARES」
URL

株式会社有備外部サイトへのリンク

http://www.u-bi.jp/

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業振興課産業技術班

電話番号:043-223-2718

ファックス番号:043-222-4555

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?