ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年8月12日

ページ番号:13148

株式会社アサヒ理化製作所|千葉ものづくり認定製品

最大で1500℃まで昇温可能な管状炉!

高温用管状炉

認定番号第61号

半導体デバイスや新たな金属材料の開発・製造のために使われる管状炉で、顧客からのニーズにより新たなラインナップを追加しました。

昇温速度・保温性の向上

セラミックファイバー断熱材の性能向上のためにメーカーとタイアップし、ファイバー成型体を新たに開発することで、従来品と比べ昇温速度や保温性が向上しました。

安全設計

輻射熱を防ぐ特殊な塗料を炉体外壁に塗ることにより、外ケースの温度が90℃から60℃まで下げることに成功し、安全性が向上しました。

高温用管状炉の外観

高温用管状炉の内部

 

社長のコメント

当社はメーカーとしてはOEM生産を含め全国へ製品を送り出し叉ディーラーとしては千葉県内を中心に各種の理化学機器を販売しております。

今後はメーカーとしての部分により力を入れていきたいと考えています。

当社のメーカーとしてのコンセプトはユーザーのニーズを細かく汲み取り、それを活かした付加価値の高い製品開発を行うこと。

セラミック電気管状炉のシリーズがその代表ですが更にバージョンを増やしユーザーが求める管状炉であればどんな管状炉でも揃う、言い換えれば[管状炉といえばアサヒ理化]と言われる会社になりたいと思っています。

株式会社アサヒ理化製作所

代表社名 代表取締役岩永清隆
所在地

〒262-0043

千葉市花見川区天戸町973-3

連絡先

TEL:043-257-9123

FAX:043-257-9229

事業内容 理化学器械の製造・販売
主要製品 各種電気炉、科学器械、理化学品
URL

株式会社アサヒ理化製作所外部サイトへのリンク

http://www.asahi-rika.co.jp/

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業振興課産業技術班

電話番号:043-223-2718

ファックス番号:043-222-4555

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?