サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年9月13日

共同研究・受託研究について

共同研究

千葉県産業支援技術研究所では、県内企業の方々の技術の向上のため、各分野における研究開発を行い、その成果の技術移転・普及に努めています。また、県内企業、大学、他研究機関からのニーズに応じて、共同研究も行っています。
共同研究と受託研究につきましては、その取扱を定める指針又は要綱を公開しており、この中に申込書も用意しておりますので、ご参照ください。

受託研究

平成18年度から、従来の定型的な依頼試験・機器設備使用だけでは対応しきれない技術的課題を抱える中小企業等に対して、企業の課題を当研究所が有料で請け負って行う「受託研究」制度をスタートしました。
当研究所の研究職員が、その専門知識や経験を基に分析機器・測定装置及び加工機械等を活用し、企業に代わって研究開発を行うものです。
お申込につきましては、下記「受託研究のご案内」及び「受託研究取扱要綱」をご参照の上、各担当室又は技術支援室にご相談ください。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業支援技術研究所技術支援室

電話番号:043-231-4365

ファックス番号:043-233-4861

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?