ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 農林水産業 > 農林水産政策 > 流通・販売 > シンガポールにおける千葉県農水産物フェアについて

報道発表資料

更新日:平成29(2017)年12月6日

シンガポールにおける千葉県農水産物フェアについて

発表日:平成29年12月5日

農林水産部流通販売課

農林水産部水産局水産課

県では、県産農林水産物の販路拡大を目指し、輸出の促進に取り組んでいます。

その一環として、昨年初めて開催したシンガポールでの「千葉県農水産物フェア」を、今年度も開催します。東南アジアの貿易・交通・金融の中心地であり、富裕層が多く、今後一層の輸出拡大が見込まれるシンガポールにおいて、販売促進と知名度向上を目指します。

今回は、昨年好評であったニンジンを店頭でフレッシュジュースにしてお客様に試飲していただくほか、黄・橙・紫の3種のサツマイモを用意し、蒸かし芋として試食提供します。

また、野菜で作ったクリスマスツリーで会場を装飾し、フェアを盛り上げます。

1 フェア概要

1.期間

平成29年12月15日(金曜日)から24日(日曜日)

2.場所

シンガポール伊勢丹 スコッツ店 地下食料品売場

3.内容

農産物や水産物の売り場において、県産農水産物の試食・販売を行い、知名度やブランド力の向上と販売の拡大を図ります。

2 販売品目

農産物

ニンジン、サツマイモ、だいこん、キャベツ等

※クリスマスシーズンに合わせ野菜で作ったクリスマスツリーでの装飾や、蒸かし芋の試食のほか、昨年好評だったニンジンを店頭でフレッシュジュースにして配り、生のニンジンそのものの甘さや香りの良さをPRします。

水産物

  • 鮮魚:キンメダイ、サバ、アナゴ等 
    ※水揚げ状況により、販売品目や数量が変更する場合があります。
  • 加工品:あじ開き干し、イワシ及びサンマの煮物等
    ※旬の県産鮮魚や県内事業者の水産加工品をPRします。 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:農林水産部流通販売課販売・輸出促進室  

電話番号:043-223-3086

ファックス番号:043-227-8307

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?