ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 企業誘致 > 企業立地支援・誘致政策 > 茂原にいはる工業団地及び袖ケ浦椎の森工業団地の立地意向調査の実施について

更新日:平成29(2017)年9月1日

茂原にいはる工業団地及び袖ケ浦椎の森工業団地の立地意向調査の実施について

茂原にいはる工業団地及び袖ケ浦椎の森工業団地の分譲にあたり、立地を希望する企業の意向を参考として、分譲用地の区画割りを検討するため、下記のとおり立地意向調査を実施します。

1.調査概要

両工業団地のいずれかに立地を希望される方は、立地意向調査書に必要事項を記載の上、企業立地課に御提出ください。

調査の概要は、以下のとおりです。

  1. 立地を希望する工業団地
  2. 希望面積及び位置
  3. 土地の利用形態
  4. 建設スケジュール
  5. 雇用計画
  6. 事業内容
  7. 必要とするインフラ
  8. 投資計画
  9. 環境保全関係

(参考)

両工業団地の概要につきましては、下記リンクを御参照ください。

茂原にいはる工業団地

袖ケ浦椎の森工業団地

2.調査期間

平成29年9月1日(金曜日)~平成29年10月6日(金曜日)午後5時まで

3.回答方法

立地意向調査書に必要事項を記入の上、下記提出先に郵送(※10月6日必着)又は御持参(※10月6日午後5時まで)ください。

【提出先】

〒260-8667

千葉市中央区市場町1-1 本庁舎14階

千葉県商工労働部企業立地課工業団地整備室

4.提出書類

  1. 立地意向調査書(ワード:28KB)
  2. 土地利用計画図(PDF:197KB)(茂原にいはる工業団地)
  3. 土地利用計画図(PDF:186KB)(袖ケ浦椎の森工業団地)

※土地利用計画図は、立地を希望する工業団地のみを添付

5.注意事項

  1. 区画割りにあたりましては、御提出いただきました立地意向調査書の内容を参考に、県及び地元市において調整の上、決定いたします。必ずしも御希望に沿った区画割りになるとは限りませんので、予め御了承願います。
  2. 立地意向調査書につきましては、皆様方の事業内容及び立地の意向を確認するとともに、分譲用地の区画割りの参考として御提出をお願いするものでありますので、御提出後に立地計画の変更や取り止めなどをされましても、ペナルティ等は一切ございません。また、立地意向調査書の御提出により、皆様に両工業団地用地の分譲を確約するものでもございませんので、予め御了承願います。
  3. 両工業団地の分譲方法につきましては、一般競争入札による分譲を予定しています。なお、立地意向調査書を御提出されなくても入札への参加は可能です。また、次の入札分の土地の引渡しは、現時点で平成30年7月末以降になる予定です。ただし、造成工事や入札後の契約手続きの進捗状況等によりましては、引渡し時期等が変わることもございますので、予め御了承願います。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部企業立地課工業団地整備室

電話番号:043-223-2749

ファックス番号:043-222-4092

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?