ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年1月15日

TEJIX株式会社

千葉で頑張る元気企業のご紹介

TEJIX株式会社 TEJIX KK

会社概要

本社所在地

〒279-0004 千葉県浦安市猫実5-18-1 岡田ビル3階

(ip電話 代表) 0345 795 843

設立

2013年6月27日

代表者

ヘンリー コラド

世界の大型テーマパークのシステムデザイン・構築を手がけるTEJIX

フランスでAlcorn McBride Inc. の子会社として2001年に創業した弊社は、大型テーマパークの音響・イメージ・照明及び特殊効果を生み出すシステムをデザイン・構築しています。2011年にアメリカの経営者から会社を買収し、社名をTejixと改めたと同時に、企業の拡張を考え始めました。日本経済の安定した環境及び熟練した職人へのアクセスの良さから、日本は弊社にとって疑う余地のない目的地でした。

tejixconstruction

(テーマパークで作業を行う社員)

こだわりの日本支社オフィスと事業拡大

テーマパークで一番人気のアトラクションデザインに携わる弊社では、適切な作業環境を整えることが重要なことでした。明瞭でシンプルな弊社の価値を具現化するため、浦安市のオフィスは時間をかけて弊社流にデザインしました。オフィスは浦安駅から数分の地にあり大変便利です。

幸運にも恵まれ、日本やアジア各国において関心の高いプロジェクトに関与させていただいております。日本支社創立からわずか2年半で市川市幸に工場を設置することとなり、価値あるアトラクションで使用されるコントロール・キャビネット及びキャビネット構成機器の組立を行っております。質の高さで定評のあるTejixの製造工程及び製造技術を日本の作業チームに養成するため、フランスのTejixから作業主任者を派遣しています。アジアにおける音響映像コントロール・キャビネット配線工事の質について、新たな基準を自負して設定いたします。

tejixsystem

(アトラクションのシステムデザイン作業風景)

TEJIXの使命

良質なエンターテイメントを奨励することが弊社の役割と感じています。弊社が携わったテーマパークアトラクションを訪れてくださるお客様のことを何より一番に考えております。また、アトラクションの耐用寿命を長く保つことが弊社の社会的責任上非常に大切なことと信じてやみません。弊社が構築するシステムは、交換までの使用年数を長く保てるよう慎重にデザインされており、それが廃棄物の減少、また、テーマパーク経営者のROI(投資収益率)の向上につながっています。

浦安事務所の開設後、弊社は地域社会にすぐに受け入れられ、新しい日本支社は日本国内だけでなく、香港、韓国そしてシンガポールにおいて、大規模なプロジェクトに携わるという名誉を得ました。そのような幸運を得たところで、地域のお祭りに寄付をすることは、宣伝ととらえる以上に、全く自然なことに感じました。お祭りは地域の方々との良い交流の機会となり、また、私たちは、心から歓迎してくださる皆様とともに素晴らしい時を過ごさせていただきました。次回の浦安三社祭を今から楽しみにしています。その間も引き続き、弊社は地元の神社を最大限にサポートさせていただきたいと思っております。

tejixmatsuri

(地元の浦安三社祭り(2016年)への参加)


日本政府は、外国からの投資家や起業家誘致を強化しているようですが、千葉県は弊社の日本での操業導入期に多大なサポートをご提案くださいました。そのサポートが今日に至るまで大きな成果につながっています。弊社のアジアにおける発展は千葉県以外では予測しえなかったでしょう。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:商工労働部企業立地課企画・誘致推進班

電話番号:043-223-2766

ファックス番号:043-222-4092

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?