サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉の魅力 > 千葉の魅力を海外へ > タイ王国の大学生を千葉県に招待します!~千葉県の魅力を世界に紹介「海外大学生モニターツアー」~

報道発表資料

更新日:平成27(2015)年1月15日

タイ王国の大学生を千葉県に招待します!~千葉県の魅力を世界に紹介「海外大学生モニターツアー」~

発表日:平成27年1月14日

千葉県商工労働部観光誘致促進課
電話:043-223-2484

平成27年1月18日(日曜日)から22日(木曜日)まで、タイ王国から10名の大学生を招き、モニターツアーを実施します。
ツアー期間中は、観光地への訪問や大学生との交流、知事への表敬訪問を予定しております。
今回、ツアーに参加する大学生の方々には、千葉県での体験をフェイスブックなどのSNSを活用して、千葉県観光の魅力を現地に発信してもらいます。

1.経緯

タイ王国からの訪日旅行者は、訪日ビザの緩和等の影響により大きく増加しています。

また、平成24年8月には知事が現地でトップセールスを実施したところであり、継続的なPRにより、本県への誘客を図るため、今回はタイ王国の大学生を招請してモニターツアーを実施することになりました。

2.ツアー概要

タイ王国の大学生10名が、県内の主な観光地を訪問し、各自SNS等を活用し、千葉県観光の魅力を発信します。

また、1月22日(木曜日)は県庁において森田知事への表敬訪問を行うほか、県内の大学生も2日間同行し、交流を深めます。

3.実施期間

平成27年1月18日(日曜日)~22日(木曜日)

4.知事表敬訪問

1月22日(木曜日) 午前11時30分~12時(於:千葉県庁本庁舎6階知事応接室)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部観光誘致促進課海外プロモーション班

電話番号:043-223-2418

ファックス番号:043-225-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?