千葉県Chiba Prefectural Government

~ 千葉県にオリンピック・パラリンピックがやってくる ~

東京2020オリンピック・パラリンピック > イベント・学校訪問等の開催結果 > ボッチャ親子体験試合in松戸市 開催結果(令和2年8月21日)

更新日:令和4(2022)年3月28日

ページ番号:501150

ここから本文です。

ボッチャ親子体験試合in松戸市 開催結果(令和2年8月21日)

開催日時

令和2年8月21日(金曜日)

会場

松戸運動公園

主催

松戸市東京オリンピック・パラリンピック推進課

内容

松戸運動公園体育館(松戸市)で、「ボッチャ親子体験試合in松戸」が開催されました。新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、参加人数も大幅に絞り込んでの開催でした。

本体験試合の大きな見どころが、親子2名でチームを組んで参加するという対戦形式です。午前中の小学校低学年の部には10組、午後の小学校高学年の部には6組の親子が参加。未経験者が多い中で、試合を繰り返すうちにどんどん上達する皆様。大会も佳境になると、どのコートでも一進一退の激戦が繰り広げられていました。優勝チームには、チーバくんピンバッジの詰め合わせセットが送られました。「初めて勝ったよ!」「またボッチャがしたいよ!」と目を輝かせる子どもたち。夏休み最後に親子で良い思い出ができました。

会場では、県オリパラ局による「スポーツ応援チーバくんのミニミニワークショップコーナー」を同時開催しました。チーバくんをあしらった手作りパズルやしおり作りのコーナーには、多くの参加者の皆さんが試合の合間に遊びに来てくれました。県内開催競技のフェンシング体験コーナーも大好評でした!

当日の様子

ボッチャ親子体験試合in松戸の写真1

ボッチャ親子体験試合in松戸の写真2

ボッチャ親子体験試合in松戸の写真3

ボッチャ親子体験試合in松戸の写真4

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課企画調整班

電話番号:043-223-2449

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?