ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 農林水産業 > 農林関係出先機関 > 千葉県立農業大学校 > 千葉県立農業大学校のトピックス > 全国プロジェクト発表会で本校学生が2部門で最優秀賞を受賞!

更新日:平成30(2018)年2月21日

全国プロジェクト発表会で本校学生が2部門で最優秀賞を受賞!

平成30年2月12日から14日の3日間にわたり、国立オリンピック記念青少年総合センターにおいて、全国にある44の農業大学校等が参加し「平成29年度全国農業大学校等プロジェクト発表会・意見発表会」が開催されました。

この大会は、各ブロックの大会で好成績を修めた学生が、プロジェクト発表の部養成課程、同研究課程、意見発表の部の3部門で、日頃の学習成果や農業への思いを発表し、その内容を競うとともに、学生同士の交流を図るために毎年開催されているものです。

この大会において、プロジェクト発表・養成課程の部で、本校農学科2年板橋聖大君が全国第1位に当たる農林水産大臣賞を受賞、プロジェクト発表・研究課程の部で研究科2年名雪将史君が第1位に当たる経営局長賞を受賞という素晴らしい成績を修めました。

プロジェクト発表の部2部門でのダブル1位は、本校にとって初めての快挙です。

4月から板橋君は当校研究科に進学、名雪君は銚子市で就農予定です。今後益々の活躍が期待されます。

 

本校の成績

プロジェクト発表(養成課程の部)

農林水産大臣賞(全国第1位)

千葉県立農業大学校農学科2年板橋聖大

「昆虫病原性糸状菌をナミテントウに積載することによる相乗的な害虫防除効果の評価」

全国第1位に輝いた板橋君の発表

プロジェクト発表(研究課程の部)

経営局長賞(全国第1位)

千葉県立農業大学校研究科2年名雪将史

「千葉県銚子市におけるアブラナ科害虫の薬剤感受性の解明及び効果的な防除体系の実証」

表彰式

板橋君が農林水産大臣賞を受賞

名雪君が経営局長賞を受賞

集合写真

大会発表者・参加生徒及び引率教員

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:農林水産部農業大学校庶務教務課

電話番号:0475-52-5121

ファックス番号:0475-54-0630

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?