ここから本文です。

ホーム > イベント情報 > イベント・講座・セミナー > 講演会「私らしい田舎暮らし~みんなが輝く地域活動~」

更新日:平成29(2017)年11月7日

この催し(又は募集)は終了しました。

講演会「私らしい田舎暮らし~みんなが輝く地域活動~」

普段見過ごしていた地域の魅力を見つめなおしてみませんか?
第1部では宮田修さんの人生経験をはじめ、長南町に移住してきてよかったことや気づいたことについてご講演いただきます。
第2部では西山恵美子さんの進行で、「みんなが輝く地域活動」について3名のパネリストにパネルディスカッションしていただきます。

※託児有(定員4名。1歳から就学前まで。11月12日締切。申込先着順。)

【宮田修さんのプロフィール】
千葉県印旛郡富里村(現在の富里市)生まれ。
1970年にNHK入局。
大阪勤務時に阪神・淡路大震災に遭い、その初動運動にあたる。2008年、60歳を機に引退。
田舎暮らしにあこがれて借りていた長南町の家主に請われ、2002年4月にNHKに勤めながら神職の資格を所得。翌年に熊野神社の宮司となる。

【西山恵美子さんプロフィール】
独立行政法人国立女性教育会館の客員研究員として、同会館の研修事業の企画立案及び調査研究に携わっている。
「市原市男女共同参画審議会会長」などを務めているほか、「女性の学習情報をつなぐ会」の代表としても活動中。

宮田修さん

講演会講師:宮田修さん

西山恵美子さん

パネルディスカッション進行役:西山恵美子さん

開催期間

平成29(2017)年11月3日から平成29(2017)年11月19日

開催場所

名称 大多喜町立中央公民館
住所 大多喜町大多喜486番地10

対象

興味がある方全般

募集人数

100名

内容

第1部:講演会
元NHKアナウンサーの宮田修さんから、人生経験や、長南町に移住してきてよかったことなどについてご講演いただきます。
第2部:パネルディスカッション
西山恵美子さんを進行役に、3名のパネリストの方々に「人に自慢したい地元の魅力」についてパネルディスカッションしていただきます。

費用

参加費無料

申込方法

千葉県男女共同参画センターへ電話、メール、またはファックス

お問い合わせ

所属課室:総合企画部男女共同参画センター 

電話番号:043-252-8036

ファックス番号:043-252-8037

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?