サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 人権・男女共同参画・DV対策 > 男女共同参画 > 千葉県男女共同参画センター > 講座・イベント情報|千葉県男女共同参画センター > 「女性のための起業チャレンジセミナー」の開催結果について(令和元年10月26日、11月9日開催)

更新日:令和元(2019)年11月27日

「女性のための起業チャレンジセミナー」の開催結果について(令和元年10月26日、11月9日開催)

日時(全2日)

令和元年10月26日(土曜日)午前10時から午後2時30分

令和元年11月9日(土曜日)午前10時から午後3時

会場

千葉商科大学(千葉県市川市国府台1-3-1)

内容

やってみたいことを実現させるためにはどのようなことを意識するのか、そのためにはどういった工夫を施せばいいのかをユーモアを交えながら、楽しく、さわやかな講義をしていただきました。また、自分の中に持っている芽を言語化するというテーマのもと、グループワークを行うことで、最終日(2日目)には参加者同士の仲が深まる様子も見られました。

参加者からは「大変参考になりました。今後、挑戦しようという思いが強くなりました。」「上から目線ではなく、ユーモアがあり、楽しくお話を伺うことが出来ました。」「ここまで参加者同士が親しくなっているのを見たのは初めてでしたので、上田さんの進行が素晴らしかったんだと思います。」など多くの感想が寄せられました。

1日目

講座

講師 上田将史さん

STEP1挑戦する力

「アントレプレナーシップ」を育てる

「アカウンタビリティ」を発揮する

STEP2つながる力

「フィードバック」を意識する

上田将史さん

大学連携1

2日目

講座

講師 上田将史さん

STEP3学ぶ力

「プロアクティブ行動」を徹底する

STEP4思いやる力

「アサーティブ」に伝える

大学連携2

実習

講師 山本和泉さん

初心者にもわかるホームページ作成の基礎

ビジネスを始めるときにホームページは欠かせない存在となっています。ホームページを作成するとき、目的の考え方や対象となるお客様の絞り方や、ホームページ・ブログ・SNSの違い等をお話しいただきました。

その後、ジンドゥーというブラウザー上でホームページをつくるウェブサービスを使用し、実際にカフェのページを作成しました。

山本和泉さん

大学連携3

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部男女共同参画センター 

電話番号:043-420-8411

ファックス番号:043-420-8581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?