ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年12月7日

ページ番号:315633

帝京平成スポーツアカデミー(市原市)

小学1年生から3年生の児童と保護者を対象とした「親子で楽しむ運動教室」を開催しました。小学生とその保護者、指導補助の帝京平成大学健康医療スポーツ学部作業療法学科学生さんたちが和やかな雰囲気の中、楽しそうに活動をしました。

開催日時

平成29年11月25日(土曜日)

参加要請校

市原市立牧園、ちはら台桜、水の江、清水谷小学校

活動の様子

講師福山先生

福山教授(中央)の指導のもと、終始笑顔の絶えない教室となりました。

じゃんけんシャトルラン、人間トンネル

ウォーミングアップでじゃんけんシャトルラン(左側)、人間トンネル(右側)を行いました。親子ペア、子ども同士、親同士のグループでコミュニケーションを深めました。

サイクリング、じゃんけんチャンバラ

親子で足裏で調子を合わせてサイクリング(上)、じゃんけんチャンバラ(下)では親子の微笑ましい戦いがありました。

いろいろな体操

旗揚げゲーム(左上)、ボウリング(右上)、目の体操(左下)、両手でキャッチ(右下)、テンポよく、様々な体操を体験しました。体操によって体のいろいろな部分を使いました。

 

輪くぐり

最後は2つのグループに分かれ、足をつないだまま輪くぐり競争をしました。大人の力に頼らないで、子どもも自分で輪をくぐりました。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課生涯スポーツ室

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?