ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年12月7日

ページ番号:315628

NPO法人高田倶楽部(柏市)

ラグビートップリーグの試合が、柏の葉公園総合競技場で開催されるのに合わせて、ラグビー親子体験会を行いました。今年は、千葉ダービーとなったため、NECグリーンロケッツだけでなく、クボタスピアーズの選手も協力してくれました。参加した親子は、素晴らしい体験ができました。

開催日時

平成29年10月15日(日曜日)

参加要請校

柏市立高田、柏の葉、十余二、田中、田中北、柏第七、西原、松葉第一、松葉第二、花野井小学校

流山市立江戸川台、八木北、東深井、小山、おおたかの森小学校

活動の様子

高田受付

当日はあいにくの雨。せっかくの機会なので、イベント内容を変更して、実施しました。

 

高田選手たち

集まった親子と選手たちが一緒に、施設の見学を行いました。


高田施設見学

選手と子どもたちは、見学している間に打ち解けてきたようです。

 

高田パス

雨に濡れない場所で、パス回しをしました。

 

高田ラインアウト

選手に抱えられて「ラインアウトリフト」を体験。かなりの高さに驚きました。

 

高田両チーム

試合前にも関わらず、笑顔で接してくれたNECグリーンロケッツとクボタスピアーズの選手の皆さん、ありがとうございました。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課生涯スポーツ室

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?