ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年12月7日

ページ番号:315629

のさかスポーツクラブ(匝瑳市)

栄小学校と野田小学校の学校開放日(自由参観日)に行う親子体験イベントは、今年で4年目となりました。栄小学校では、3年生の児童21人とその保護者を対象として「キッズヨガ教室」を行いました。野田小学校では、3年生の児童38人とその保護者を対象として「ピアダンス教室」を行いました。児童も、保護者も、先生も、笑顔で楽しく汗を流し、良い思い出づくりの場となりました。

開催日時

平成29年10月13日(金曜日)

参加要請校

匝瑳市立栄、野田小学校

活動の様子

栄小1

午前中は、栄小学校でのキッズヨガ教室です。親子そろって、木のポーズ。

 

栄小2

児童全員で、大きなヘビをつくりました。友達の体温や呼吸を感じ取り、穏やかな気持ちになりました。

 

栄小3

多くの保護者が参加して、楽しく体を動かしました。

 

野田小1

午後からは、野田小学校でのピアダンス教室です。今年の曲は、ジャニーズwestの『ええじゃないか』です。

 

野田小2

子どもたちは、先生の動きを見て、すぐに覚えて踊ります。保護者の方も、一生懸命に踊っています。

 

野田小3

多くの保護者が参加し、親子で触れ合う貴重な時間を過ごしました。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課生涯スポーツ室

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?