サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年3月4日

平成25年度第2回ヘッドコーチ会議

平成25年12月13日金曜日、各競技団体のヘッドコーチ等が集まり、本県のさらなる競技力向上を目指して、今年度2回目のヘッドコーチ会議が行われました。

第68回国民体育大会総括及び、第69回国民体育大会に向けて

第68回国民体育大会において、天皇杯7位(7年連続)、皇后杯5位(5年連続)という成績を収めた千葉県選手団が、来年度以降も連続入賞の記録を更新するため、他県や千葉県の現状や今後の競技力向上の在り方について、説明が行われました。

班別協議会

競技の特性別に7つの班に分け、4人~7人の少人数で各競技団体における強化の方法や、課題の解決について話し合われました。競技団体が抱える課題についての情報交換や、ジュニアの強化について、活発に意見が交換されました。

講演「これからの競技力向上事業について」

講師に(公財)スポーツ安全協会千葉県支部支部長向井廣志氏をお迎えし、ご講演をいただきました。安全管理や危機管理など、指導者に必要とされる「責務」と「心構え」や、競技力向上事業について、幅広い視点からお話をいただきました。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部体育課スポーツ推進室 競技スポーツ班

電話番号:043-223-4104

ファックス番号:043-221-6682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?