サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 体育・スポーツ > 競技力向上 > 東京オリンピック・パラリンピックに向けたアスリート強化・支援 > 競技会レポート・競技体験会情報 > 千葉県強化指定選手が大活躍!第12回全日本テコンドー選手権大会で優勝しました!(平成31年2月17日)

更新日:平成31(2019)年2月21日

千葉県強化指定選手が大活躍!第12回全日本テコンドー選手権大会で優勝しました!(平成31年2月17日)

2月17日(日曜日)、千葉ポートアリーナにおいて「第12回全日本テコンドー選手権大会」が行われました。本県オリンピック特別強化指定選手の東島星夜選手(ヨンソンテコンドー所属)が出場し、54kg級で優勝をする活躍をしました。

千葉県特別強化指定選手東島星夜選手(第一学院高等学校千葉キャンパス3年・ヨンソンテコンドー所属)

初戦の相手は福岡の選手でした。序盤は互角の展開でしたが、徐々に東島選手の上段蹴りがヒットするようになりました。減量がうまくいったことでコンディションがよかったこともあり、後半も動きが止まらず相手を圧倒し、最終的に大差をつけて勝利しました。「昨年苦しんだ相手だったので、もっと競る展開になるかと思ったが、圧勝できてよかった。韓国遠征を行ったことで、後半のスタミナがついた。」(東島選手談)初戦を突破し、勢いに乗った東島選手は準々決勝、準決勝ともに巧みな試合運びで勝利し、決勝でも東京の選手を破って優勝し、見事に同階級3連覇の偉業を達成しました。また、東京2020オリンピック代表選手選考対象試合となる世界選手権大会2019への出場を決めました。

東島選手1

東島選手2

 

東島選手3

東島選手4

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部体育課スポーツ推進室 オリンピック・パラリンピックアスリート強化・支援班

電話番号:043-223-4101

ファックス番号:043-221-6682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?