ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(教育・文化・スポーツ) > QA(教育・健全育成) > 少年自然の家、青年の家を利用したいのですが、所在地や利用条件、申込方法等を教えてください。

更新日:平成29(2017)年11月5日

ページ番号:336294

少年自然の家、青年の家を利用したいのですが、所在地や利用条件、申込方法等を教えてください。

質問

少年自然の家、青年の家を利用したいのですが、所在地や利用条件、申込方法等を教えてください。

回答

千葉県教育委員会では、団体生活を通じて青少年の健全育成を図ることを目的として県内に5つの青少年教育施設(少年自然の家・青年の家)を設置しています。
また、具体的な研修計画(活動プログラム)を持った団体であれば利用することができます。
各施設により提供できる研修・活動プログラムは異なります。また利用受付期間等施設により異なることがありますので詳細につきましては各施設に直接ご相談ください。

お問い合わせ

所属課室:教育振興部生涯学習課社会教育振興室社会教育施設班

電話番号:043-223-4168

ファックス番号:043-222-3565

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?