ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年10月10日

キャリア教育啓発ステッカーについて

千葉県教育委員会では、働く意味や楽しさがわかるキャリア教育を推進していますが、その一環として、小学生による「職場見学」や中学生による「職場体験」、高校生インターンシップ等の就業体験学習を推進しています。

このような就業体験学習は、児童生徒の勤労観・職業観をはぐくむ上で、非常に大きな効果を持つものですが、その効果的な実施のためには、事業主の方をはじめとする産業界の方々の御理解と御協力が欠かせません。

そこで、キャリア教育の重要性を広く知っていただくことを目的として、キャリア教育啓発ステッカーを作成しました。このステッカーを各事業所の店頭等に貼っていただき、産業界や地域の方々に就業体験学習の理解を得るとともに「学校・家庭・地域が共に連携して次代を担う子どもたちを育てる」という気運を高めたいと考えています。

ご協力いただける事業所へは、学校を通してステッカーをお配りいたします。

 

 

ステッカー(画像)のダウンロード

ステッカーを事業所へ配付していただける学校は、下記画像をダウンロードしてシール用紙等に印刷してください。なお、ステッカーの原寸は直径12cmです。

キャリア教育啓発ステッカー(PNG:1,484KB)

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部生涯学習課学校・家庭・地域連携室

電話番号:043-223-4069

ファックス番号:043-222-3565

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?