サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 学校教育 > 入試・検査 > 県立特別支援学校の入学者選考 > 特別支援学校の入学者選考における採点結果の転記の誤りについて

報道発表資料

更新日:平成28(2016)年1月27日

特別支援学校の入学者選考における採点結果の転記の誤りについて

平成28年1月27日

教育振興部特別支援教育課

 

県立特別支援学校市川大野高等学園の入学者選考を、平成28年1月14日(木曜日)から15日(金曜日)までの2日間にかけて行い、15日に学力検査の採点結果を判定資料に転記した際、園芸技術科の受検生1名の理科の採点結果について、転記の誤りがあることが判明しました。
なお、入学者選考の合否については、影響はありませんでした。

1.概要

(1)発生の経緯

職員が、園芸技術科の受検生1名の判定資料について、誤りがあることに気づき、調査をしたところ、採点結果を判定資料に転記する際に誤りがあることが判明しました。

(2)対応

同校の全受検生の採点結果と判定資料について、改めて確認したところ、他の誤りはありませんでした。同様に、高等部普通科(職業コース)及び専門学科(知的障害者対象)を置く学校の全受検生の採点結果と判定資料について、改めて確認したところ、誤りはありませんでした。

2.今後の再発防止策

  • 原因を明確にし、チェック機能の見直しを図ります。
  • 具体的には、教科ごとの得点と判定資料を複数の目で確認し、最終的に誤りが生じないように万全の確認体制をとるようにします。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部特別支援教育課教育課程指導室

電話番号:043-223-4045

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?