サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 教育ニュース・広聴 > 教育フォトニュース > フォトニュース履歴一覧令和元(2019)年度 > インドの先生の授業が受けられる~グローバルな感覚を磨いていこう!~

更新日:令和元(2019)年10月29日

インドの先生の授業が受けられる~グローバルな感覚を磨いていこう!~

平成29年度にユネスコスクールに認定された松戸国際高校において、ユネスコ・アジア文化センターの「インド教職員招へいプログラム」事業により、インドの先生方と松戸国際高校生徒・教職員の交流が行われました。
当日は、授業参観やインドの先生から授業(国際関係・倫理・数学)、教職員の意見交換会等が行われました。


英語の授業に参加してもらいました。インドの先生との会話はもちろん英語です。


フードデザインの授業では、わらび餅を試食。日本のお菓子を味わっていただきました。


国際関係の授業では、インドと日本の関係についての講義がありました。


数学の授業ではゼロの発見について英語で講義がありました。ちょっと難しかったかな?


倫理の授業。インドの宗教・習慣・生活について映像を交えた講義がありました。インドについて詳しい話を聞くことができた貴重な時間となりました。


インドの先生方からは、「規律正しい中にも積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度に大変感銘を受けた」との話がありました。生徒にとっても職員にとっても、大変意義のある訪問でした。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話番号:043-223-4015

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?