サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 教育ニュース・広聴 > 教育フォトニュース > フォトニュース履歴一覧令和元(2019)年度 > 高校生による「書のパフォーマンス発表会」切磋琢磨~新しい時代を友と共に~

更新日:令和元(2019)年10月9日

高校生による「書のパフォーマンス発表会」切磋琢磨~新しい時代を友と共に~

9月29日(日曜日)、さわやかちば県民プラザにおいて、今年で10回目となる「書のパフォーマンス発表会」が行われました。
今年のテーマは、「切磋琢磨~新しい時代を友と共に~」です。
これまでで最多の県内9校の高等学校書道部が参加しました。参加校は我孫子、鎌ヶ谷西、柏、小金、白井、松戸馬橋、松戸六実、八千代松陰、流通経済大柏です。
高校生による実行委員会を立ち上げ、当日まで4回会議を開催し、テーマや共同作品の構想を主体的に話し合ってきました。
当日は、テーマに合った歌や音楽に合わせて、躍動感あふれるパフォーマンスを披露し、各学校の実演後には、9校の代表者が協力した共同作品も披露しました。

 


高校生主体の発表会


前日準備の様子


フラッグパフォーマンスで一工夫


一筆一筆心を込めて


「躍動」完成!!


心を一つに


参加9校の代表者で共同作品


共同作品完成間近!


参加者全員で記念撮影


県民ギャラリーに展示

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話番号:043-223-4015

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?