サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 教育ニュース・広聴 > 教育フォトニュース > フォトニュース履歴一覧平成29(2017)年度 > 県立千葉商業高等学校生徒が競技大会での優勝や高度資格の取得を報告するため、千葉県教育委員会教育長を表敬訪問しました(2月1日)

更新日:平成30(2018)年2月7日

県立千葉商業高等学校生徒が競技大会での優勝や高度資格の取得を報告するため、千葉県教育委員会教育長を表敬訪問しました(2月1日)

県立千葉商業高等学校は、商業高校としての長い伝統と高度な実績を残し続けており、専門科目の学びを通して商業に関する専門的知識や技術を身に付け、社会に貢献できる人材の育成に力を注いでいます。この度、その学習成果として、生徒が全国高等学校IT・簿記選手権大会全国大会日商簿記1級部門団体優勝・個人優勝、中小企業診断士第1次試験科目合格等を達成したことを、千葉県教育委員会教育長に報告しました。

訪問した様子
教育長を訪問された千葉商業高等学校の皆さん

生徒による説明
生徒一人ひとりが競技大会での優勝や高度資格の取得、将来の目標などを教育長に報告しました。

教育長との懇談
教育長からは「皆さん、立派な進路を考えていてすばらしい。これからも誇りを持てる母校を築いてください。」とお話がありました。

全員での記念写真
全員での記念撮影写真

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話番号:043-223-4015

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?