サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成31(2019)年3月12日

魅力発見!【県立柏井高等学校】平成31年3月12日

県立柏井高等学校外部サイトへのリンクは、昭和56年、千葉市花見川区に創立された普通科の高等学校です。韓国語や中国語を学ぶことのできる国際コミュニケーションコースを設置しているほか、ALTが常駐し、希望者を対象にしたオーストラリア語学短期研修の機会を設けるなど、広い視野に立って多様な人々との相互理解を深めていく力を育成しています。また、県内屈指の実力を誇る女子バレーボール部やソフトボール部、県内有数の施設で練習に励む弓道部、地域の行事でも活躍するダンス・チア部など、部活動も盛んです。「英明闊達」の校訓のもと、「さとく・明るく・伸びやかに」高校生活を送れる学校です。

魅力発見!【県立柏井高等学校】紹介記事

  • 掲載内容については、更新日時点のものです。

韓国語
言葉はもちろん、衣食など韓国文化を体験することができ、韓国がぐっと身近になる授業です。

中国語
同じ漢字文化圏と言われていますが、わかったつもりになっていることが意外と多いことに気付かされます。

韓国の高校生との交流会
平成30年度開かれた韓国の誠庵国際貿易高校との交流会では、授業で学んだ韓国語と翻訳機能付きスマホを駆使して、友好の輪を大いに広げました。

英語出前授業
ESS部は、ALTとともに近隣の小学校で英語出前授業を行っています。平成31年も元気いっぱいの子どもたちに出会えました。

体育祭
チームで闘う団体競技を中心に構成され、毎年大きな盛り上がりを見せる体育祭は、閉会式まで熱気に満ちています。

文化祭
平成30年度は「#いい波乗ってこ!#柏井魂」をテーマに、みんなの力で起こした「いい波」に乗って、38の参加団体がさらなる高みを目指しました。

修学旅行
修学旅行は2学年で実施しています。本年度は沖縄を訪れ、沖縄の歴史、風土、人々の暮らしに触れ、充実した時間を過ごしました。

地域との交流
柏井高校は地域の方々との交流も活発です。写真は地域のお祭りでパフォーマンスを披露するダンス・チア部です。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?