ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年2月17日

平成28年度(第19回)東葛飾地方家庭科,技術・家庭科作品展

子どもたちの“創造する力”に感動!
ものづくりの楽しさ、完成の喜びが伝わる作品展

平成29年1月14日(土曜日)~15日(日曜日)さわやかちば県民プラザにて

管内の小学校家庭科、中学校技術・家庭科の代表作品の展覧会を行いました。

2日間での来場者数が1,125名と大盛況でした。

来場された方からは、感想をたくさんいただきました。

展示会の様子1

 

「一つ一つ作品に目がいき,立ち止まってしまった。『この材料から作ったの?』と驚くものがいっぱいで楽しかった。」

「完成度が高い作品がたくさんあった。どうやったらきれいにできるかを知りたいと思った。」

 

展示会の様子2

 

「日頃の授業の成果が出ていて,素晴らしい作品ばかりだった。」

「店の商品になりそうなくらいていねいな作品ばかりでとても楽しめた。」

 

展示会の様子3

 

「作品を作ったらこうやって使おう,遊んでみようと工夫しながら製作したんだろうなと想像できて楽しかった。子供たちの優しい心に胸がいっぱいになった。」

「どの作品も,自分では思いつけないような発想,アイディアで,細部まで丁寧に作られていてすごいと思った。」

 

展示会の様子4

「どれも素敵でした。楽しく,かわいく,創造的でした。」

「子供たちの創意工夫された作品を見させていただきありが

とうございました。作っている時の子供たちの表情を考える

と,これから作り上げる意欲と喜びがひしひしと感じられま

した。来年もぜひ来たいと思います。」

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁東葛飾教育事務所指導室

電話番号:047-361-4103

ファックス番号:047-368-5316

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?