ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年2月19日

平成27年度(第18回)東葛飾地方家庭科,技術・家庭科作品展

子どもたちの“創造する力”に感動!
ものづくりの楽しさ、完成の喜びが伝わる作品展

平成28年1月15日(金曜日)~17日(日曜日)さわやかちば県民プラザにて

管内6市の小学校家庭科、中学校技術・家庭科の代表作品の展覧会を行いました。

3日間での来場者数が1,135名と大盛況でした。

来場された方からは、感想をたくさんいただきました。平成27年度作品展を参観する方々

 

「中学生になるとアイデアも豊富で感心しました。細かい作業、作品の数に驚きました。」

「リサイクルした作品が増えたと思います。アイデアがすばらしいです。」

 

 

平成27年度技術作品

「生徒さんたちの作品がこう並ぶと物作りは楽しい活動なのだろうと感じます。小学校の作品が特に心に残りました。」

「どの作品もよく考えて作られていました。色づかいがすてきなものなど、楽しく拝見しました。」

「心のこもった作品に温かい気持ちになります。」

「工夫いっぱいのみなさんの作品に感心しました。一つのことに一生懸命に取り組むことのすばらしさを改めて感じました。」

平成27年度家庭科作品

「力作ばかりで感激しました。作っている人のうれしそうな顔が浮かんできます。世界に一つしかない作品。これからも手作りする楽しさを味わってほしいです。」

 

 

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁東葛飾教育事務所指導室

電話番号:047-361-4103

ファックス番号:047-368-5316

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?