ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年1月27日

東上総管内新規採用前研修・面接・事務説明会について(平成29年度採用)

東上総教育事務所管理課より電話で採用事務連絡のあった方は,以下をよく読んで,説明会に参加してください。

I研修・面接・事務説明会の会場及び時間

  • ※会場へは、公共交通機関を利用してお越しください。
  • ※時間に余裕をもってお集まりください。
  • ※当日は、採用前の研修と面接、事務手続(書類作成)等があり、昼食時間を挟んで一日行事となります。
  • ※昼食は、各自で用意してください。

会場:

千葉県教育庁東上総教育事務所(3階視聴覚室)

住所:茂原市八千代2-10

電話:0475-23-2848

受付時間:

9時00分~9時20分(開始9時20分)

II持参していただくもの

(1)筆記用具(黒サインペンまたはボールペン、のり、はさみ等)

(2)印鑑

(3)教育職員免許状の原本とそのコピー(A4サイズ)

所有するものすべて。免許状裏面に授与条件等の記載があるものは両面コピーとします。また、サイズは縮小または拡大によりA4サイズとします。

★取得見込みの場合は、当日申し出てください。取得後、速やかに提出することになります。

(4)教育職員免許状授与証明書[原本](該当者のみ)

平成28年12月までに「千葉県教育委員会」以外の都道府県教育委員会が発行した教育職員免許状をお持ちの方。

(5)卒業(修了)証書原本とそのコピー(A4サイズ)

高等学校、短大、大学、大学院のうち自分が卒業(修了)したものすべて。サイズは縮小または拡大によりA4サイズとする。

★卒業(修了)見込みの場合は、当日申し出てください。取得後、速やかに提出することになります。

(6)身元申告書(別添7)

 

平成29年1月1日以降に作成してください。

配付済みの用紙(別添7)を使用し作成します。

 

★転居を予定している方は、転居後に作成し、提出することになります。

(7)住民票記載事項証明書(別添8)

平成29年1月1日以降に作成してください。

配付済みの用紙(別添8)〔市町村等に備え付けのものでも可〕を使用し作成します。

★転居を予定している方は、転居後に作成し、提出することになります。

(8)カラー写真3枚

サイズ縦6cm×横4.5cm、スピード写真不可、上半身・脱帽で提出前6か月以内に撮影したもの。

(9)健康診断を受診した日時と機関(病院名)を記したメモ

 

指定した受診期間内に受診してください。

★まだ、健康診断を受診していない方は、早急に受診してください。

 

★「ちば総合健診センター」で健康診断を受診する場合は、事前予約制となっていますので、必ず事前に電話で予約をしてください。

★「ちば総合健診センター」以外で健康診断を受診する場合は、健診結果を指定された期日までに千葉県教育庁教育振興部教職員課任用室に郵送(簡易書留)または持参してください。

ちば県民保健予防財団総合健診センターで受診する場合

事前予約制となっていますので、必ず事前に電話で予約をしてください。

ちば県民保健予防財団総合健診センター以外で健康診断を受ける場合

健診結果を指定された期日までに千葉県教育庁教育振興部教職員課任用室に郵送(簡易書留)または持参してください。

(10)履歴事項を記したメモ

次の内容の他、必要な履歴事項を記したメモを持参してください。

  • <1>小学校から最終学歴校までの入学・卒業の年月日
  • <2>職歴がある方は、勤務先名とその期間、また在家庭の期間
  • ※当日会場で配付する所定の用紙に清書します。

(11)職歴がある方

配付済みの職歴証明書(別添9)を使用し、任命権者や雇用主ごとに作成します。用紙が不足する場合はコピーして使用してください。

(12)大学中途退学の経歴のある方

該当するすべての大学の単位修得証明書を用意してください。

(13)課題「学級づくりガイドブック」を熟読し、自分の考えをまとめたもの

※A4サイズ、縦長横書き※手書きでも可

 

 

☆その他、不明な点は県教育庁東上総教育事務所管理課まで問い合わせてください。
電話:0475-23-2848(担当:管理主事:内田美之)

 

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁東上総教育事務所管理課

電話番号:0475-23-8125

ファックス番号:0475-25-3143

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?