サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年8月29日

【県立君津商業高等学校】NOW平成29年8月29日

県立君津商業高等学校は、昭和21年に開校し、昨年70周年を迎えました。顧客満足の理念に基づく学校運営により、挨拶の徹底、資格取得の充実、コミュニケーション能力の向上を目指しています。また、生活信条として「親切であれ」「責任を持て」「きまりを守れ」を掲げた指導も行っています。地域唯一の独立商業高校として「就職の君商」と呼ばれ数多くの人材を地域企業に輩出してきました。近年では進学する生徒も多く、「就職にも進学にも強い君商」の更なる発展を目指し頑張っていきます。

※掲載内容については、更新日時点のものです。

01_君津商業_高大連携

高大連携ファイナンシャルプランナー講座
千葉商科大学から講師をお招きし、ファイナンシャルプランナー試験の講座を行っています。

02-君津商業-情報処理

情報処理技術者試験講座
経済産業省主催の国家試験であるITパスポート試験や基本情報技術者試験に挑戦する生徒向けの講座です。

03-君津商業-学校開放

学校開放講座
本校の設備を開放し、生徒達による地域の方へのワープロ講座を実施しました。

04-君津商業-挨拶運動

挨拶運動
挨拶日本一の学校を目指して、職員・生徒が一緒に校門で挨拶運動を行っています。

05-君津商業-マラソン大会

マラソン大会
2月に地元富津岬の公園で、全校生徒が寒さに負けず走ります。

06-君津商業-ちかん防止

ちかん防止キャンペーン
学校の最寄り駅前で、本校生徒が地元警察と連携して、ちかん防止を呼びかけ、地域の安全向上に貢献しています。

07-君津商業-自転車安全指導

自転車安全指導
地元の教習所と連携して、自転車の安全教室を行い、自転車マナーの向上を図っています。

08-君津商業-プレゼン

富津市役所でのプレゼンテーション
情報管理科の課題研究「ふるさと納税について」の発表・提案を富津市役所で行いました。なお、このことは平成29年8月2日の読売新聞千葉版に掲載されました。

09-君津商業-リーダー研修会

リーダー研修会
学校生活での問題点について、生徒同士で話し合い、解決の方向性を見出して、全校生徒に呼びかけています。

10-君津商業-創立70周年

創立70周年記念講演
本校は昨年創立70周年を迎えました。10月に記念式典を行い、本校卒業生で税理士の佐藤様から記念講演をいただきました。

11-君津商業-選挙

有権者教育
18歳への選挙権拡大に伴って、生徒に有権者教育を行い選挙に対して理解を深めました。

12-君津商業-地域住民

文化祭(地域住民とのゲートボール)
文化祭では、地元のシニアクラブ・PTA・本校生徒が、ゲートボールを通じて交流しました。

13-君津商業-台湾

国際交流1(台湾)
台湾の生徒が来校し、本校の授業や避難訓練を体験しました。

14-君津商業-アメリカ

国際交流2(アメリカ)
地元富津市の姉妹都市である、カールズバッド市(アメリカ)の高校生と交流しました。

15-君津商業-魚のさばき方教室

魚のさばき方教室
地元富津漁港の婦人部の方を講師に迎え、魚のさばき方を、家庭科の授業で教えていただいています。

16-君津商業-修学旅行

修学旅行
沖縄で、平和学習と沖縄の文化・自然に触れる、体験型修学旅行を実施しています。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部県立学校改革推進課高校改革プラン推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-221-8124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?