サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年7月25日

【県立船橋北高等学校】NOW平成29年7月25日

県立船橋北高等学校は、昭和60年4月に開校され、33年目を迎えました。春には正門から真っ直ぐ伸びる満開の桜並木が本校の名物の一つになっています。校訓は「誠実・勤勉・進取」であり、自ら正しく判断する知識と進んで行動する実践力と逞しい心身を身に付けることを目標としています。創立以来、部活動が盛んで関東大会・全国大会で活躍してきました。近年では、地域自治会や小・中学校、特別支援学校、専門学校、船橋市と連携しながら教育活動の充実を図っています。

※掲載内容については、更新日時点のものです。

船橋北-入学式

入学式
晴れ晴れとした気持ちと不安な気持ちで240名が入学を許可されました。皆さんの充実した高校生活を期待しています。

船橋北-校外学習

校外学習
1年生は上野公園近郊を散策しました。たくさんの友人と楽しい一日を過ごしました。。

船橋北-体験学習

体験学習
家庭科の授業で車椅子を使った体験授業を行い、様々な人の視点に立った学習を行っています。

船橋北-学校説明会

一斉学校説明会
8月初めの土日に幕張メッセ国際会議場において、一斉学校説明会に参加します。新しい情報の提供をする他、質問にお答えします。お待ちしております。

船橋北-文化祭

北辰祭(文化の部)
写真は、開会式の様子です。各クラス、部、同好会のみんなで協力して文化祭を盛り上げています。

船橋北-体育祭

北辰祭(体育の部)
3色対抗戦(学年)!船北○×クイズ(昨年度優勝賞品はディズニーランドペアチケット)など、本校ならではの種目で盛り上がります。

船橋北-芸術鑑賞会

芸術鑑賞会
平成28年度はアカペラを鑑賞しました。生徒みんながリズムに乗り、楽しい一時を過ごすことができました。

船橋北-ボランテイア1

ボランティア1
地域の防災避難訓練において「炊き出し」訓練にボランティアとして参加しました。(家庭科部・ボランティア同好会)

船橋北-ボランテイア2

ボランティア2
近隣の特別支援学校の文化祭「いちよう祭」に吹奏楽部・チア同好会・一般ボランティア生徒が参加しています。

船橋北-ボランテイア3

ボランティア3
一般生徒・部活動生徒による学校周辺の清掃・除草を文化祭前に行っています。

船橋北-卒業式

卒業式
毎年感動の卒業式!保護者の方、地域の方、友人、先生方に感謝!

船橋北-託児所訪問2

家庭科部
毎月1度、家庭科部が近所の託児所を訪問しています。子供達と生徒の間にある壁も少しずつなくなり、打ち解けています。

船橋北-剣道部

剣道部
全国大会・関東大会を目標に稽古に取り組んでいます。

船橋北-陸上競技部

陸上競技部
先輩が全国制覇をしている唯一の部活動で、全国大会を目標に頑張っています。

船橋北-バレーボール部

バレーボール部
実力を付けてきた部活動であり、関東大会・全国大会を目指して日々練習に励んでいます。

船橋北-書道部

書道部
各種展示会や展覧会、そして文化祭での発表に向けて、日々稽古に頑張っています。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部県立学校改革推進課高校改革プラン推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-221-8124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?