ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 入札・契約 > 物品・委託等 > 入札等の公告(物品・委託等) > 成田空港周辺における地域活性化策実現戦略策定事業(プロポーザル)を実施します

更新日:2018年5月9日

入札は締め切りました。

成田空港周辺における地域活性化策実現戦略策定事業(プロポーザル)を実施します

 

1委託業務の概要

(1)名称

成田空港周辺における地域活性化策実現戦略策定事業

(2)委託内容

別添「企画提案仕様書」のとおり

企画提案仕様書(PDF:295KB)

(3)委託料の上限額

15,970千円(消費税及び地方消費税相当額を含む)

(4)事業期間

契約締結日から平成31年3月29日(金曜日)まで

(5)事業の実施方法

企画提案を募り、選考を経て1者を選定し、委託事業として実施する。

2応募資格

企画提案書を提出する者は、次のすべての要件を満たし、成田空港及び空港周辺地域の地域づくりの現状への理解に長じていなければならない。

(1)地方自治法施行令(昭和22政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。

(2)県の物品等一般競争入札参加資格(委託)を有する者であること。

(3)この公告の日から決定の日までの間に、千葉県物品等指名競争入札参加者及び指名競争入札参加者の資格等に基づく入札参加資格の停止を受けている日が含まれないこと。

(4)この公告の日から決定の日までの間に、千葉県物品等指名競争入札参加者指名停止等基準(昭和57年12月1日制定)に基づく指名停止及び物品調達等の契約に係る暴力団等排除措置要領(平成23年3月31日制定)に基づく入札参加除外措置を受けている日が含まれないこと。

(5)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)又は同条第2号に規定する暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者として知事が定める者ではないこと。

3応募方法

(1)応募期限

平成30年5月25日(金曜日)午後5時まで

(2)提出方法

本企画提案募集要項及び委託提案仕様書を確認の上、企画提案書一式を(1)の応募期限までに持参又は郵送(期限内必着、Fax・e-mail不可)

《提出先》

千葉県総合企画部空港地域振興課空港地域整備・広域活性化班

住所:〒260-8667千葉市中央区市場町1-1

(3)提出部数

正本1部・副本10部

※提出された企画提案書及び添付書類は、副本1部について受領印を押印し返却するため、返信用封筒を同封すること。

※企画提案書の作成・提出に必要な費用は、各応募者の負担とする。

(4)応募書類

応募書類は、下記のとおりとする。

ただし、記載欄は、適宜拡大して差し支えない。

また、下記様式の他、説明資料を作成する場合は、当該説明資料の右肩に資料番号(例:「様式第2号Q2関係資料」等)を付し、下記様式の各記載欄には、参照すべき資料番号を記載すること。

4説明会の実施

本業務に関する説明会を次の通り実施する。

なお、説明会に出席しない場合でも、本業務への応募は可能とする。

(1)日時

平成30年5月7日(月曜日)午後3時から

(2)場所

千葉県庁本庁舎9階総合企画部会議室

(3)申込

期限:平成30年5月2日(水曜日)午後2時まで

方法:下記「7企画提案に対する問い合わせ先」にe-mailにて申し込み。

※件名は「成田空港周辺における地域活性化策実現戦略策定事業説明会」とし、メール送信後、速やかに電話(043-223-2266)連絡を行うこと。

5選考について

(1)選考方法

別に定める「選考委員会」において、以下(3)の審査基準に従って審査し、最も優れた企画提案を提出した者を委託先候補とする。

なお、応募が8者を超えた場合は、「選考委員会」の事前に一部選考委員による書類選考を行い「選考委員会」での審査対象となる提案を8者選考する。

(2)選考委員会の開催

「選考委員会」は、平成30年6月上旬頃を目途に、千葉県庁で開催する。

なお、開催日時は、平成30年5月下旬頃を目途に、企画提案者に通知する。なお、応募が8者を超え、事前に書類選考を行った場合、その結果も、このとき通知する。

(3)審査基準

審査にあたっては、以下の審査基準により総合的に評価する。

  • 業務遂行能力
  • 経費妥当性
  • 企画提案内容

(4)審査結果の通知

審査結果の通知は、選考委員会の翌営業日に郵便にて発送する。

なお、最も優れた企画提案を行った企画提案者名については、郵便発送日の2営業日後の午後3時以降、報道機関に公表する可能性がある。

6提案の無効に関する事項

次のいずれかに該当するときは、その者の提案を無効とする。

(1)応募資格のない者が提案したとき。

(2)所定の期限及び提出先に企画提案書を提出しないとき。

(3)この業務に対して、2以上の提案をしたとき。

(4)この業務に対して、自己のほか他人の代理人を兼ねて提出したとき。

(5)企画提案に関して、談合等の不正行為があったとき。

(6)見積書の金額、住所、氏名、印影、若しくは重要な文書の誤脱、又は認識しがたい見積又は金額を訂正した見積をしたとき。

(7)その他、提示した事項及び企画提案に関し定めた要件に違反、あるいは不適切な行為があったと判断されたとき。

7企画提案に関する問い合わせ先

本件に関する質問については、下記のとおり受け付ける。ただし、応募の状況、選考委員会委員、審査基準に関する質問は受け付けない。

また、質問への回答は千葉県ホームページに質問内容とともに掲載して行う。

(1)受付期間

平成30年5月11日(金曜日)午後3時まで(土日祝除く)

(2)受付方法

e-mailにて質問送付後、速やかに電話(043-223-2266)連絡を行うこと。

(3)送付先

千葉県総合企画部空港地域振興課空港地域整備・広域活性化班

「成田空港周辺における地域活性化策実現戦略策定事業」担当

e-mail:kuukouko@mz.pref.chiba.lg.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部空港地域振興課空港地域整備・広域活性化班

電話番号:043-223-2266

内線:2266

ファックス番号:043-224-1896