サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年12月25日

「労政ちば」(2017年No.565冬号)9ページ

シルバー人材センターに入会しませんか?~60歳以上の皆様 お仕事いろいろあります~

シルバー人材センターでは、随時会員の入会のお申し込みを受けつけています。

シルバー人材センターの会員となって仲間と一緒に働いてみませんか?

最寄りのシルバー人材センターでは、入会希望者を対象に入会説明会を開催しています。是非ご参加ください。入会後は、技能講習会にも参加いただけます。技能講習会では、シルバー人材センターが行う労働者派遣事業での就業に必要な能力を身につけることができます。技能講習会を受講し、安全に!自信を持って!就業してみませんか?

会員インタビュー

入会後、技能講習会を受講された方へお話を伺いました。

技能講習会はいかがだったでしょうか?

silver1

 

 

 

調理講習会

車椅子講習会

家庭清掃・収納士技能講習修了

女性(70歳)

 

シルバー人材センターに入会のきっかけは?

友人がシルバー人材センターで働いていました。定年になったら自分もと考えていましたので、定年後すぐに入会しました。

技能講習会はいかがでしたか?

シルバー人材センターに入会してから、自分自身のスキルを向上させるために、いろいろな講習を受講しました。特に「家庭清掃・収納士技能講習」では、素人として「どこまできれいにするのか」という基準を教えていただき、心強く仕事に励むことが出来ました。

入会後のお仕事は?

印象に残っているのは、介護施設でのシーツ交換の仕事です。施設の実情を知りました。現在は近所の高齢者宅のお掃除に行っています。少しでもどなたかの役に立っているという幸福な気持ちとお年寄りのお話し相手をしながら、自分の老い先を見つめています。

silver2

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:商工労働部雇用労働課企画調整班

電話番号:043-223-2767

ファックス番号:043-221-1180

公益社団法人 千葉県シルバー人材センター連合会
電話番号:043-227-5112
ファックス番号:043-227-5197
メール:chibaren@sjc.ne.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?