ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > しごと・雇用 > 就労・人材確保支援 > 雇用対策 > 千葉県雇用対策協定の締結について

報道発表資料

更新日:平成28(2016)年8月17日

千葉県雇用対策協定の締結について

発表日:平成28年7月29日

千葉県商工労働部雇用労働課

県内の雇用情勢は、平成27年度の有効求人倍率が24年ぶりに1.0倍を超えるなど改善していますが、非正規雇用労働者の正社員化や、介護・建設等人手不足分野における人材確保など、取り組むべき多くの課題があります。
千葉県と千葉労働局は、「“一人ひとりの働きたい”がかなう千葉づくり」を実現するため、県と国がそれぞれの強みを生かしつつ、一体となった取組を進めるよう「雇用対策協定」を締結します。

平成28年8月4日に協定を締結しましたので、下記概要に追加しました。(平成28年8月17日)

締結式写真

1日時

平成28年8月4日(木曜日)午後2時35分~午後2時45分

2場所

千葉県庁本庁舎5階特別会議室

3出席者

千葉県知事 森田健作
千葉労働局長 福澤義行

4内容

  • 協定の概要説明
  • 協定書署名
  • 写真撮影

5協定の概要

(1)目的

千葉県と千葉労働局が、相互に連携し、求職者の就労の促進と県内企業の人材確保の支援を図るため、それぞれの雇用対策に関連する施策を円滑かつ効果的に実施することを目的とする。

(2)事業内容

具体的な取組、実施方法及び数値目標を事業計画として毎年度定める。
※事業計画については、今後、運営協議会を設置し、具体的な内容について協議の上、策定します。

平成28年8月4日に締結式を実施しました。

千葉県雇用対策協定 協定書(PDF:38KB)

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部雇用労働課企画調整班

電話番号:043-223-2767

ファックス番号:043-221-1180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?