ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年9月23日

千葉の贈り物

はちみつ作りを無料で学ぶ(君津市)

掲載日:令和元年9月23日

今回は君津市の養蜂場から贈り物。
はちみつが出来るまでを見学することができる「はちみつ工房」を紹介します。
ここでは、はちみつ王子と呼ばれるスタッフが実際の巣箱を使ってミツバチの生態を教えてくれるんです。
さらに、蜜を絞る作業もやらせてもらえますよ。
季節ごとに味の違うはちみつもお土産に購入できます。
皆さんも、はちみつについて学んでみませんか。

動画の内容

(ナレーター)
今回は、君津市にある養蜂場から贈り物。

(はちみつ工房の皆さん)
ここに来れば、はちみつが出来るまでを学べますよ。
無料で見学できますので、一度見に来ませんか。

(ナレーター)
はちみつを食べることがあっても、どうやってできるの?
そんな疑問に答えてくれるのがここハチミツ工房。

(スタッフ 氏家光さん)
働いてる子はオスか、メスか、あるんですけど、
どっちだと思いますか?
(お客さん)
オス?
(スタッフ 氏家光さん)
これ実は、正解は全て女の子でございます。
そうメスが働いて、男たちは遊んでるだけと。

(ナレーター)
こちらではハチミツ王子と呼ばれるスタッフが実際の巣箱を使って
ミツバチの生態を無料で教えてくれるんです。
さらに、蜜を絞る作業や試食もできますよ。

(お客さん)
すごく楽しかったです。
ハチの習性も教えてもらえたのがよかったです。

(代表 井嶋幸裕さん)
養蜂場ならではということで、現場ならではのものを
お客様に楽しんでいただけるように努力しております。

(ナレーター)
また希望すれば、ハチの巣をアイスにのせて食べられます。
もちろん、季節ごとに味の違うはちみつをお土産に購入できます。

(はちみつ工房の皆さん)
ミツバチと一緒に、お待ちしてま~す。

(ナレーター)
見学は1年を通して行ってます。
ぜひ足を運んでくださいね。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課千葉の魅力発信戦略室

電話番号:043-223-2242

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?