ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉の魅力 > 「がんばろう!千葉」ホームページ

更新日:平成28(2016)年7月13日

チーバくんの広場

「がんばろう!千葉」ホームページ

 

 「がんばろう!千葉」キャンペーンとは

千葉県では、東日本大震災による津波や液状化などの被害に加え、農林水産物の買い控えや、観光・イベントの自粛などが続いており、経済活動にも影響が生じてきています。
そこで、千葉を応援したいと考えている個人の皆さまや企業・団体の方々の思いを形にする取組として、「がんばろう!千葉」キャンペーンを展開します。

※キャンペーン実施期間を当分の間、延長します。平成23年10月27日付け報道発表資料(PDF:143KB)

 知事メッセージ

千葉を元気に、千葉から「日本」を元気に知事

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
未曾有の災害により県内でも大変な被害が発生しています。このような時こそ、私たちが力を合わせ、お互いのことを思い、できることから取り組んでいくことが大切です。一人でも多くの皆様に「がんばろう!千葉」応援隊に参加していただき、千葉を元気に、そして千葉から日本を元気にしていきましょう。

千葉県知事森田健作

 キャッチコピー・シンボルマーク

キャッチコピー

がんばろう!千葉

 

シンボルマーク

シンボルマーク

 

 

 

 「がんばろう!千葉」応援隊の隊員募集について

「がんばろう!千葉」応援隊とは、県民一人ひとりが身近にできることを積み重ねることで千葉を支える取り組みです。

応援隊団体隊員の応募方法については、下記をご覧ください。

  • 「がんばろう!千葉」応援隊団体隊員の募集について

     

    トピックス

     (1)「がんばろう!千葉」関連イベント

     

  • よくある質問

    Adobe Readerのダウンロードページへ

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

    お問い合わせ

    所属課室:総合企画部報道広報課千葉の魅力発信戦略室

    電話番号:043-223-2242

    ファックス番号:043-227-0146

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    このページの情報は役に立ちましたか?

    このページの情報は見つけやすかったですか?