ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉の魅力 > 「がんばろう!千葉」キャンペーンの実施について

報道発表案件

更新日:令和元(2019)年12月11日

「がんばろう!千葉」キャンペーンの実施について

発表日:令和元年11月13日
(令和元年11月29日更新)

総合企画部報道広報課

千葉県では、記録的暴風雨となった台風15号・19号及び10月25日の大雨により、災害が短期間のうちに連続発生し、これまでにない被害を受けました。

そこで、被災した方々を応援し、千葉県の元気を取り戻すため、県民、企業、行政等が一体となり、全県的な復興機運の醸成に向けて「がんばろう!千葉」キャンペーンを実施します。

「がんばろう!千葉」を合言葉に、チーバくんをデザインしたシンボルマークを統一的に使って、各種団体や企業などと協働したイベント等を開催し、「元気な千葉」「千葉を元気に」をPRして、千葉県を盛り上げてまいります。

お知らせ

1.キャンペーン期間

令和元年11月13日(水曜日)~(当分の間)

2.コンセプト

「がんばろう!千葉」の合言葉の元、復旧復興に向け、オール千葉で取り組む姿勢を表すとともに、千葉県を応援いただいている方々に感謝の気持ちをお伝えし、元気な千葉をPRします。

3.キャッチコピー・シンボルマーク

キャッチコピー

がんばろう!千葉

シンボルマーク

シンボルマーク

※シンボルマークには、応援内容に応じて、適宜、文言を追加しての使用を可とします。

4.シンボルマークの使用方法等

期間中に、イベント等で使用する印刷物・製作物・販売品にシンボルマークを使用する場合は、無償とし許諾手続きを簡略化(事前協議のみ)します。

事前協議の方法

企画書(シンボルマークの使用目的及び使用方法がわかるもの(デザイン案など))を下記宛てにご提出ください。

〒260-8667

 

千葉市中央区市場町1番1号
千葉県報道広報課千葉の魅力発信戦略室
メール:cbkdesign@mz.pref.chiba.lg.jp
電話:043-223-2242
ファックス:043-227-0146

5.「がんばろう!千葉」のぼりの配付

期間中は、台風被害からの復旧復興のシンボルとして、統一デザインの「がんばろう!千葉」のぼりを、復旧復興を目的とするイベントやキャンペーン等で使用する場合に、県関係課を通じて適宜配付します。

のぼりイメージ

がんばろうのぼり

※のぼりの作成数には限りがございますので、すべてのイベント、施設に行き渡らない場合がございます。

また、使用目的によっては配付できない場合もございますのでご了承ください。

使用を希望される場合は、県関係課にご相談ください。

 

6.各種イベントにおける展開

県主催イベント、各種団体主催や県内企業等が主催する催しにおいて、「がんばろう!千葉」の合言葉の元、キャンペーンを展開します。

なお、開催するイベントの詳細については、関係課から随時お知らせします。

7.関連ページ

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課千葉の魅力発信戦略室

電話番号:043-223-2242

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?