ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年6月2日

募集は締め切りました。

千葉県子ども・子育て会議委員の募集

千葉県では、幼児期の学校教育・保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進するため、「千葉県子ども・子育て支援事業支援計画」を平成27年3月に策定しました。
この計画の進捗に当たっては、子ども・子育て支援従事者や公募委員(保護者)等からなる「千葉県子ども・子育て会議」を設置して、計画の進捗状況を点検・評価するとともに、必要な見直しについて検討することとしています。
つきましては、同計画の推進について意見提案等をしていただける委員を募集いたします。
千葉県の幼児期の学校教育・保育等に関心をお持ちの方など、多数の皆様の応募をお待ちしています。

詳細

計画の位置づけ
この計画は、子ども・子育て支援法第62条に規定された計画で、平成27年度から平成31年度までの5年を一期とする教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の提供体制の確保、その他この法律に基づく業務を円滑に実施するための基礎となるものです。

会議の概要及び任期
会議は、子ども・子育て支援従事者、学識経験者等から構成されます。
会議は、平成28年度は2回程度、平成29年度は2回程度開催する予定です。
任期は、平成28年7月から平成30年6月の2年間です。
事務の内容は、会議に参加し、次に掲げる事項について、意見等をいただきます。
1策定した計画の進捗状況に関する事項
2その他、計画の推進に当たり必要な事項
募集条件等

募集人員 2名以内
報酬等 会議に出席いただいた場合は、千葉県の規定により報酬と交通費の実費相当額を旅費として支給します。
応募資格 次のすべてに該当し、平成28年4月1日現在、満20歳以上の方
・県内に在住又は在勤していること
・原則として平日に開催する会議に出席できること
・幼児期の学校教育・保育、地域の子ども・子育て支援に関心があること
・現在又は今後、幼稚園・保育所等の施設や子育て支援事業を利用している又は利用を予定していること

応募方法等
「千葉県子ども・子育て会議委員応募申込書」に必要事項を記入の上、期間内に千葉県健康福祉部子育て支援課あてに、持参、郵送、FAX、メールのいずれかで提出してください。
応募申込書(ワード:18KB)
応募申込書(PDF)(PDF:117KB)
応募期間
平成28年6月2日(木曜日)から平成28年6月22日(水曜日)17時15分まで【期限厳守・必着】
応募書類は、選考のみに使用し、公開することはありません。また、応募書類の返却はいたしません。
選考方法等
1委員の選考審査は、応募申込書に基づき書類審査で行い、必要に応じて面接審査を行います。
応募が多数の場合は、地域バランス、専門分野、男女共同参画、経歴等を参考にして、県が総合的に評価して決定します。
2審査結果は、応募のあった方全員に文書でお知らせします。
問い合わせ先・提出先
〒260-8667
千葉市中央区市場町1-1
千葉県健康福祉部子育て支援課保育推進班

電話043-223-2321
FAX043-224-4085
メールアドレスkosodate3@mz.pref.chiba.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部子育て支援課保育推進班

電話番号:043-223-2321

ファックス番号:043-222-9939